ストーミオ@ニューコンドミニアム

ストーミオ@ニューコンドミニアム

新築マンション情報をメインとしたブログです。

プロフィール
新築マンションのすすめ
マンション購入相談
タイトルのテキスト

プレミスト王子神谷

SUUMO】プレミスト王子神谷 | 新築マンション・分譲マンション物件情報

 

今回はプレミスト王子神谷です。

周辺に商業施設が少なく、駅力自体はあまり無いのがネックですが、駅徒歩2分で、静かな住環境、価格も23区内にしては抑えめとなっており、見所のあるマンションです。

さて、特長を上げていきます。

  • 駅近とゆとりの両立
    • 駅徒歩2分
    • 8,000㎡超の敷地
    • 全台平置き駐車場
  • 落ち着いた住環境
    • 豊かな植栽(ABINC認証取得) 
    • 神谷堀公園をはじめ、近場に公園や河川など自然に寄り添える場所あり
    • 第一種住居地域

ウィークポイントは、前述のとおり、周辺に商業施設が少なく、駅力自体はあまり無いところです。駅力を求めないのであれば、非常に魅力的なマンションだと思います。

概要

アクセス

 

f:id:stormio:20211011145129p:plain

※「プレミスト王子神谷」公式HPより引用

 

山手線駒込駅まで6分とアクセス性は高いです。ただ、南北線でダイレクトアクセス可能な駅は限られており、東京・新宿・池袋などターミナル駅へは乗換が必須となります。

アプローチ

※「プレミスト王子神谷」公式HPより引用

 

駅徒歩2分、フラットアプローチ、信号もありません。少しくらいの雨であれば、走れば問題は無さそうです。

間取り

間取りの一部をご紹介します。
よくある田の字プランが多いですが、アウトフレーム化されており家具の配置がしやすいなど使い勝手のいい間取りになっています。

なお、今回のおすすめ住戸は4LDKです。
ただでさえ都内の新築は4LDKが少なくなってきている中で(あっても高額であることが多い)、7,000万円台で購入できるのは魅力的だと思います。

 

個人的おすすめ住戸

  • S(Sg,Sh)タイプ:4LDK 専有面積:77.84㎡ 南東・北西角
    • 1階:7,100万円台(約301万円/坪)
    • 4階:7,200万円台(約305万円/坪)
    • 7階:7,500万円台(約318万円/坪)

 

  • F(Fh)タイプ:4LDK 専有面積:82.58㎡ 南東・北西角
    • 4階:7,700万円台(約308万円/坪)

 

〇一般住戸

 [3LDK]

  • I3(I3g)タイプ:3LDK 専有面積:70.65㎡ 南東
    • 1階:5,900万円台(約275万円/坪)
    • 4階:6,300万円台(約294万円/坪)
    • 7階:6,400万円台(約298万円/坪)

 

  • J1(J1g,J1h)タイプ:3LDK 専有面積:70.8㎡ 南東
    ※価格未定

価格

  • 平均坪単価
    • 平均坪単価は約291万円です。(現時点・入手した価格の平均)
  • 残債シミュレーション(金利1%)
    対象
     Sタイプ:4LDK 77.84㎡ 4階:7,200万円台(約305万円/坪)
    ※本シミュレーションは主観が多分に含まれます。ご承知おきください。

    • 築10年:売却額 5,568万円(△1,632万円) ローン残 約5,392万円
        → +約176万円
    • 築20年:売却額 3,843万円(△3,357万円) ローン残 約3,395万円
        → +約448万円

正直もっと苦しいと思っていましたが、リセールは悪くない結果となりました。
10年だと手数料でマイナスになる可能性もありますが。

気になる点としてはURをはじめとして、駅近に割安な賃貸があることです。
利回りは期待しない方がいいでしょう。

  • 価格表

f:id:stormio:20211011224428p:plain

 ※参考情報

  • ウチノカチ(徒歩2分 77㎡)
    • 築10年:4,697万円(約231万円/坪)
    • 築20年:3,843万円(約164万円/坪)

  • レインズマーケット(徒歩5分以内)


  • スーモ
    • 約260万円/坪 オーベル王子神谷
      (築7年・徒歩05分・66.99㎡ 3LDK 5階)
    • 約254万円/坪 クリオ王子神谷弐番館
      (築22年・徒歩05分・66.99㎡ 3LDK 5階)

 


構造・仕様

気になったのはアルコープがないことです。
ベビーカーなどを走らせていたら、ぶつかる可能性が高いと思います。
本マンションはファミリー向けですので、もう少し気を使って欲しかったところです。

〇構造

  • 天井高2,530-2,600mm
  • 壁内蔵梁
  • アウトポール
  • 二重天井直床
  • アルコープなし

〇仕様

現地

www.youtube.com

ハザード

荒川が氾濫した場合、3-5mの範囲で水没します。
北区あるあるですが、ハザードは受け入れるしかないです。

f:id:stormio:20211011222712j:plain



周辺環境

商業施設は弱めですが、スーパーマーケットは揃っています。

  • 公園
    • 神谷堀公園
    • 王子五丁目公園
    • 豊島馬場遺跡公園
    • 王子三丁目児童遊園

 

 


※「プレミスト王子神谷」公式HPより引用

◇おまけ

準備中

感想

23区内・駅徒歩2分・閑静な住宅街・抑えめ価格と見所はありますが、駅力が弱く、最寄で全て済ませることは難しそうです。

リセール自体は悪くありませんので、駅力の弱ささえ飲めればオススメマンションと言えそうです。

  • GOODポイント
    • 駅徒歩2分
    • 8,000㎡超の敷地
    • 全台平置き駐車場
    • 豊かな自然
  • BADポイント
    • 駅力弱め
    • ハザードきつめ
    • 利回り厳しめ