ストーミオ@ニューコンドミニアム

ストーミオ@ニューコンドミニアム

新築マンション情報をメインとしたブログです。

プロフィール
新築マンションのすすめ
マンション購入相談
タイトルのテキスト

ヴェレーナ鶴見

 前々から注目してた、ヴェレーナ鶴見の現地見てきました。

 

アクセス

f:id:stormio:20201122001520p:plain

都内の主要駅に30分以内、横浜も10分とアクセス性抜群の鶴見駅です。
非常に魅力的ですね!
横浜・品川・新橋・東京のどこに勤めていても網羅できます。

アプローチ

 

実際に歩いてみましたが、ほぼ坂はなく、フラットな道のりでした!
徒歩7分というのは昨今のトレンドを考えると若干遠いかなーとは思いましたが。

 

間取り

①Brタイプ 3LDK+R+Sc 専有面積:70㎡

柱の影響を最小限に抑えた綺麗な間取り。ルーフバルコニー付です。
洗濯考えるとバルコニー小さい…まぁルーフバルコニー使えばいいかな…(本当はダメだけど)

 

②Aタイプ 3LDK 専有面積:75㎡

玄関がクランクしていてプライバシー性も確保できてるけど、廊下が長い…しかもせっかく角なのに行灯部屋があるのがもったいない…

 

③Hタイプ 3LDK+2W 専有面積:75.72m2

本当に普通の縦長田の字。

 

④Iタイプ 3LDK+W 専有面積:75.14㎡

これも割と普通の横長田の字。ただ玄関がクランク・柱の影響少・角部屋・バルコニーが広いなど魅力的な部分が多いです。

個人的に買うなら「Brタイプ」か「Iタイプ」かなぁ…間取りがとても綺麗なので。

 

価格

まだモデルルーム訪問していないのでわかりませんが、ネット上の情報だと坪単価280強と出ていました。(真偽はわかりません…)
事実であれば、70㎡ 6,000万円といったところでしょう。
隣の「ザ・パークハウス 横浜新子安フロント」が平均坪単価300万円でしたので、意外と安いなという印象です。
この辺は実際に訪問して確認したいと思います。

 

周辺物件の新築時価格は以下の通りです。

 

 ・ロイヤルタワー横濱鶴見

  (徒歩1分、2010年築):平均坪単価約293万円

 ・オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス

  (徒歩7分、2014年築):平均坪単価約213万円

 

ロイヤルタワーは、駅ナンバーワン物件と言っても過言ではないので、良いお値段ですが、大体同じ条件のオーベルグランデュオは、6年前で坪単価213万円…
都心ではないのに、(あくまで想定価格がベースですが)3割以上値段が上がってるのは最近の市況を物語っていますね😅
高い高い…(今後本当にどうなるんだろう。)

 

現地

f:id:stormio:20201122011122j:plain

f:id:stormio:20201122011212j:plain

f:id:stormio:20201122011246j:plain

f:id:stormio:20201122011315j:plain

 

やはり崖の下というのがネックですね。逗子の痛ましい事件を思い出してしまいます。
加害者にはならないと思いますが、被害者になる可能性があるので、そこは個々で判断するしかないですね。

 

眺望・採光についてですが、前の建物まで割と距離がありますので、採光は問題ないと思います。眺望は、低層住宅が多いので、4・5階であれば抜けてくると思います。

 

ちなみに1つ気になったのは、隣の戸建てに住んでる女性が、水をジャバジャバ外の階段に流している点です。どんな水を流してるんだろう…

 

駅周辺

 西口(物件がある出口)

f:id:stormio:20201122012058j:plain

f:id:stormio:20201122012048j:plain

f:id:stormio:20201122012038j:plain

 

東口

f:id:stormio:20201122012236j:plain

f:id:stormio:20201122012246j:plain

f:id:stormio:20201122012256j:plain

 

西口(物件ある出口)と東口で雰囲気が180度変わります。
そこまで極端ではありませんが、川崎駅をイメージするとわかりやすいかもしれません。
西口は女性が敬遠しそうな雰囲気なので、もし購入を検討しているのであれば現地をよく探索することをおすすめします。
※ちなみに、西口にはワインを豊富にそろえたお店がありました。好きな方は是非よってみてください!

世界のワイン 葡萄屋

f:id:stormio:20201122012523p:plain

 

感想

鶴見にしては大分高いなぁという印象ですが、周辺駅の新築マンションを見ると同様に高いので(隣の新子安など)、割高感は正直あまり感じませんでした。新築買うなら仕方ないかなと思うレベルです。

周辺は静かで低層住宅が多いので、非常に住みやすいと感じました、
また、電車のアクセス性が抜群ですので、大体の勤務先を網羅できるのではないでしょうか。
ただ、割と汚い西口/崖の下といったデメリットもあるので、それを受け入れられれば購入しても問題ないのではないでしょうか。

※物件の仕様はHPにもなくモデルルーム訪問していないので、そのうち確認したいと思います。